2015年12月16日水曜日

ネット回線を見直そう!

・先ほどの設定を変えたところで、あまり効果がなかった。 ・そこまではしたけど、まだ解決できない そんな方は、ネット回線を見直しましょう。 正直スマホのネット回線だけでは、すぐに限界がきて 速攻で通信制限にかかってしまいます。 じゃあどうすればいいのか・・・ Wi-Fiを使えばいいじゃないか! そうなんです。今のスマホにはWi-Fi機能がついているんです。 Wi-Fiを使えば、スマホの通信速度は速くなり スマホ自体の回線を使用しないため 速度制限にかからないのはもちろん パケット代金が安くなるメリットもあります。 自宅で固定回線を引きましょう。 有名なものでは eo光とフレッツ光があります。 そちらと契約して無線LUNルーターを買って 家の中に電波を飛ばしましょう。 無線RUNは5000円程度のもので 大丈夫だそうです。 私が調べてる中でオススメされていたのは ↑こちらでした。 固定回線を引くことの☆メリットと △デメリットを紹介します。 ☆自宅内であれば無線RUNルーターの電波の届く範囲であればWi-Fiに繋ぐことができます。 ☆速度制限がなく、長時間PCやオンラインゲームを楽しむことができます。 ☆Wi-Fiに繋ぐことで携帯のパケット代が少し安く済ますことができます。 △ネット回線を契約してから、工事までの時間がかかる。 △無線RUNのルーターがおいてある部屋が遠いと ドアの厚みや壁の厚みなどで電波が遮断されて速度が落ちたり Wi-Fiがつながりにくくなる。 △1か月の金額が5000円弱かかるうえに ルーターを購入する金額も必要になる。 △大体初期費用に入っているが工事費もかかることがある。 △家族と一緒に住んでいたら工事のため、家族の許可がいる。 △賃貸だと工事のため大家さんの許可がいる。 といった感じです。 しかし、キャスってするのは家だけですか? 少なくとも私は違います。 カラオケキャスや、やってることの実況キャス 友達の家や旅先でのキャスも私はします。 外でキャスをしようと思ったら ネット回線を外に持ち歩かなくてはなりません。 そうだ!ポケットWi-Fiを使ってみよう! 次は「ポケットWi-Fiを使ってみよう!」

0 件のコメント:

コメントを投稿